【迷走中】プロ塾講師と学べるブログ

WACT塾鳥栖教室長の木村です🍀日々の記録のためにブログを書いていきますね😊応援コメント待ってます♪

【禁断症状】そろそろでます

こんばんWACT☺️

今日も1日お疲れ様でした!

 

今日はですね、鳥栖教室に行ってまいりました🙇‍♂️

そして、小6に国語、中1に数学、そして高3に英語を教えましたよ🙌

適性検査、教えるの楽しいけどなかなか時間かかります…まだまだより効率よく教えていけるように頑張ります‼️

中学生には毎月月末に、その月で習った範囲を確認できるWACT塾月一テストを行ってます。英語と数学をしてもらってますが、難しく作りすぎてしまいます😂

いや、その月習った単元をくまなく確認して欲しいっていう思いで作ってるのですが、、、二回目解いてもらうとやっと8割超えるかなってくらいで作ってるみたいです😄

すません、注意します。

 

高3は大学入試の過去問を使って、長文の読み方を一緒に確認しました!個別指導始まったばかりなので、より丁寧に教えていき、今後は徐々に自分の力のみで力がついているかを確認していってもらいます🙏

 

 

 

さてさて、今日は卓球の話を。

 

じつは、、、

 

じつはってことでもないんですけど。

 

 

 

私木村は小一から卓球してます🏓

卓球歴はなんと21年目‼️‼️

辞めるタイミングは何度かあったとは思いますが、なんだかんだこの年までやってる😂

卓球が大好きなんですね✨

そんな卓球もまるまる2週間やっておらず、今週日曜日の練習会まで行けるか?わからない状態です😭

 

んーー、はやく卓球がしたい(笑)

緊急事態宣言のときを思い出してます。

2ヶ月間?え、3ヶ月間?

くらい卓球してなかったと思います。

 

あんときはほんと、

大学入試の受験勉強時以来にやってなかった🙂

たいへんたいへん。

 

やりたい気持ちが強いってのもありますが、なまってなまって下手くなっていってると思うのがいやなんす笑笑

 

週1では練習しときたいですよねー。

 

 

もともと大学時代から県内最大の卓球イベントを企画してたので、はやくそっちも再開したいものです。

 

部活サポートはちょこちょこ行ってますので、佐賀県内及び近県の卓球部のみなさん、ぜひお声掛けくださいね😉

f:id:wactEducation:20201030001159j:image

あーー、卓球の写真とかみてたらもう禁断症状でてきますね😅

 

歩きながら素振りしたり、家の中でラケットとボール取り出したり、、、笑笑

 

学校行事や部活も全力で応援している僕らなので、自分が好きなスポーツにも全力で取り組んでいきたいと思います♪

 

次は山本先生に勝つぞー!!
f:id:wactEducation:20201030001045j:image

ぢゃ。