【迷走中】プロ塾講師と学べるブログ

WACT塾鳥栖教室長の木村です🍀日々の記録のためにブログを書いていきますね😊応援コメント待ってます♪

塾講師のホンネ❗️

こんばんWACT☺️

とてもとても更新が遅くなりました😅

今日は塾終わりにですが、飲みに行ってました😊

たまに〜いきぬき〜って感じで楽しく飲んできましたよ〜🙏

 

お酒が入ったこともあり、、

少し僕が思うホンネを話しておきたいとおもいます!

 

中学校受験と大学受験を経験してきて、地元の国立大学に進学しそのまま大学院まで、経験してきた私ですが、塾に通った経験は一度もございません(´・Д・)」

 

ホンネをいうと、塾行ってた人が羨ましい反面、学校の予習と復習、課題に追われる中、そんなとこ行ける時間あるん???ってずっと思ってました😅

 

正直、塾に行かずに自分なりの勉強法をはやくきちんと確立するほうがより効率的で経済的です!

 

塾講師が言うのも間違ってる気がしますが、正直、ホンネです^_^

 

なかなか自分では勉強法が確立できない人、継続できない人は、塾に行き、ヒントをもらうって形が理想だと思います❗️

 

そんなに長く通う必要はないと思いますし、自分なりに勉強法が確立できた時点で退塾するべきだとおもいます。

 

僕らの塾としては、そんなきっかけづくりにもなれたらとも思っております😊

 

 

はやく自分なりの勉強法を確立してもらって大丈夫です!笑

何人かいますが、

 

「自分でできるようになったので1ヶ月でしたけどありがとうございました」

 

少し寂しい気持ちもしますが、目指してるところはこういうことかってなりました涙

悲しくもあり、、、でもやっぱり嬉しかったです!

 

僕らの塾をきっかけに生徒が成長してくれてる!!しかも、短期間で!!と、考えると、めちゃくちゃ嬉しかったです☺️

 

経済的負担もないですし、なにより生徒自身が(僕らのきっかけで)自分の力で成長できたっ!

それがとても嬉しかったんです☺️

 

 

もし、勉強法に不安を感じている方、なかなかやる気を出せない方、今からでもすぐに人は変われます!!

 

人との出会いは人が変わるきっかけになる!

 

 

そんな言葉をお届けして、今日のブログとさせていただきます😊

 

 

また明日もがんばりましょうね‼️

ぢゃ。