【迷走中】プロ塾講師と学べるブログ

WACT塾鳥栖教室長の木村です🍀日々の記録のためにブログを書いていきますね😊応援コメント待ってます♪

プログラミング教室(^^)

こんばんWACT☺️今日もお疲れ様でした🙌

 

今日は、中3に数学と中3に英語と、中3に数学と、中1に社会と、高3に英語と高3に志望理由書作成をしましたっ!

 

面談と体験教室もあり〜ので

上峰の金曜日はもりだくさん😁

 

あーでも、ほんとはもう少し教えるはずだったんですけどね。指導予定の中学生が文化発表会?の準備頑張ってたみたいで⑤講目に間に合わなかったです😭

 

ちなみに。

当日のお休みは、他の塾では振替指導はできません、だったり、できたとしても振替の手数料がかかったりするのが普通ですが、WACT塾では部活動や学校の行事も応援したいとの思いから、当月内だったら無料で振替指導をできるようにしております😄

 

すばらシステム👏笑 

 

学校行事も生徒会も部活もガチで頑張ってもらいたいです❗️

 

〜WACT塾はみんなの頑張るを応援しています〜

f:id:wactEducation:20201023230206j:image

 

さて、来月からの新プランを少し宣伝しておきます(^o^)♪

 

といっても体験会からです!お気軽に〜!

 

何するかというと、タイトルにもあるようにプログラミング教室を開始します😌

 

今般、コロナの影響で当塾でもオンライン指導を開講したりリモートワークが流行しましたよね!パソコンやプログラミングといったITのパワーはこれからの生きる力へと変わっていきそうですね❗️

 

そんな社会情勢のなか、僕らでも生徒のために何かできないかと思いこの新プランを考えました!

 

とはいっても、5教科の指導とは異なり僕ら講師陣もなかなかスキルの面や指導面で確立していない部分もあり、企業さんとフランチャイズ提携を結ぶことによって、実現させましたよ✨

 

なんかかっこいいですよね(笑)

 

お金はかかりますがここまでしてでも、これからの社会で必須の能力になるであろうパソコンやITといったものに少しでも抵抗がなくなるように、WACT塾としても取り組んでいきたいと思います‼️

 

まずは1ヶ月間、毎週土曜日に体験会を行っていきます♪

どんなものが渡せるのか、今の子はこういったところの吸収はものすご速いから僕らよりも達者になっていくんじゃないかとか、いろいろな楽しみの詰まったプログラミング教室✨

 

今後に乞うご期待😁

 

 

ぢゃ。