【迷走中】プロ塾講師と学べるブログ

WACT塾鳥栖教室長の木村です🍀日々の記録のためにブログを書いていきますね😊応援コメント待ってます♪

幼き夢

こんばんWACT☺️

今日も1日お疲れ様でした🙌

 

今日は上峰教室‼️

中1に英語、中1に数学、中1に数学、中3に数学、高3に英語、高3に面接トレーニングをしました^ ^

 

生徒みーんなの日々の成長を嬉しく思いながら指導しました😁

(少しずつ理解が深まってる実感!)

 

さて、今日は成人式の話をしたいと思います☺️

 

私、実は、成人式の日に代表の挨拶をしておりました。

 

もうほとんど記憶ありませんが、、、もうすぐ6年?経つのか〜

 

というのも、なんか今日ですね、面接指導してるときに自分が昔書いた自己PRとかあったよね〜って思いついたんです。それで終わってからPC漁って探してたらですね、見つけちゃったんです。成人代表の挨拶の原稿を👊(そっちかーーい笑)

(いや、自己PR書いたのもちゃんとありましたよ?それはまた今度話すとして、、)

 

以下、原稿。

新成人代表の挨拶

本日は、私たちのためにこのような式を盛大に開いていただきありがとうございます。
小学4年生のときに思斉小学校の行事で、二分の一成人式というものをしたのを今でも覚えています。当時10歳の私は「大人に近づいた」という感覚を少しだけ感じ、もっと自覚をもって行動しよう、と幼いながらも心に誓いました。
あの日からはや10年。私たちは無事に本当の成人式を迎えることが出来ました。これまで支えてきてくださった多くの人に感謝すると同時に、これからは自らの夢の実現のために努力していこうと考えております。
人々の「食」を支える研究者になりたい。これは、私の幼い頃からの夢です。そのために現在私は、佐賀大学農学部に所属し食に関するさまざまな勉強をしています。社会の役に立てるのはまだ先の話ですが、いつか必ず人々の食を支える研究者になりたいと思っています。
これからは大人の仲間入りということで、私たちの行動に様々な責任が伴うことでしょう。そこで、10年前に誓った「自覚をもって行動する。」ということをもう一度心に刻んで、今日から実践していきたいと思います。
 成人とは言いましてもまだまだ人生経験の浅い私たちですので、成人の大先輩である皆様にはこれからもかわらぬご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。
 簡単ではございますが、新成人代表の抱負とさせていただきます。   平成27年1月11日 新成人代表 木村 晋輔

 

涙ちょちょぎれやん😢

立派に大人になれよ!!青年!!

 

と、声をかけてあげたくなるようなね😂

 

こんなこと自分言ってたんだ〜。

全然研究者なってないじゃーーん。

 

面白い🤣

 

 

と、思う一方で。

 

この頃から

 

「研究者っていうほうがウケいいよね」

 

とか考えてたのかなとか思うと、、、🙂

 

 

🙂

 

🙂

 

 

 

 

 

🙂

 

 

とりま、みんなに公言していたような将来ではなくってごめんな!当時の自分。笑

 

こんなデータが残っていると面白いですネ。

宝にしときます😁

 

ちなみに、僕らは中高の同窓会を5年に一度開くようにしておりまして、わたくし、幹事をしております👍

今年の1月にこの成人式の日ぶりに5年の時を経て再開した同窓生のみんな。

f:id:wactEducation:20201028225613j:image

 

また30歳の年に会える日を楽しみにしてマス‼️

 

もう5年に一度やっていくって決めたので、これからも240人プラス恩師の皆様への連絡がんばってやっていこうと思います😅

 

もし、同級生がこれ読んでたら、忘れてるかもしれないのでぜひ30歳の年にわたくしへ声かけをお願いします🙇‍♂️

 

 

と、全然勉強とは関係なくなってしまいましたが、、、笑

 

 

学生の皆さん。

 

日課題や部活、学校行事に友達関係、、、いろいろあって大変かもしれませんが、長い年月を経て、

 

あの時は〜だった。

 

とか

 

 

あんなお前が〜。

 

 

とか懐かしおかしく昔ながらの友達と当時を振り返るようなそんな日が来るのをお楽しみに!

 

 

ぜひぜひかけがえのない【今】を楽しんで生きてください🍀

 

 

 

ぢゃ。