【迷走中】プロ塾講師と学べるブログ

WACT塾鳥栖教室長の木村です🍀日々の記録のためにブログを書いていきますね😊応援コメント待ってます♪

生物の指導でした!

こんばんわくと♪♪

今日は生物の指導をしました‼️

高校で生物選択、しかも、いつも必死こいて予習やら課題やらやって一番頑張ったとも言える教科の生物をこの歳にもなってまたこういった形で触れ合えるのはとても嬉しく思います😌

 

今日やったのは、イヌリンの計算!!

いやぁ、むずかしい😂😂😂

まずは腎臓の構造の理解、尿ができるまでの経路と道中イベントの理解が必須。そして単位変換の上に、濃度の計算、、、つまりにつまった、これぞ高校生物って感じの単元ですよね(^^)

僕は楽しみながら教えましたが、明日のテストでしっかりいい点とってもらえるか?楽しみですね!!

 

普段は週2コマで数学をやっている子ですが、テスト期間で部活が休みになることもあり、テスト前の1週間は通い放題プラン(個別指導プラスして5,000円)に切り替えて頑張ってくれています‼️

定期テスト前1週間通い放題プラン」なるものは、他にはなかなかないプランだと思います🍀部活をがんばる子の文武両道を応援したい僕らだからこそ生まれたプランかも知れませんね!

さぁて、明日からはいよいよテスト当日!集中して取り組んでもらいたいものです😊

生徒のみんな、がんばれ💪

 

んぢゃ。

f:id:wactEducation:20201007224751j:image