【迷走中】プロ塾講師と学べるブログ

WACT塾鳥栖教室長の木村です🍀日々の記録のためにブログを書いていきますね😊応援コメント待ってます♪

中間考査♪♪

こんばんわくと!!

 

各高校で中間考査が始まりました!体育祭が終わったかと思いきや、いつもまにやら〜って生徒も多かったように思います😅そして、中学生も中間考査やら実力テスト、そして3年生は2回目のSAGAテストが迫ってきてます😄ひとつずつ目標を設定して取り組んでいきましょう❗️

 

ひとつひとつ、しっかり準備できた人が上位にいけます!しっかりと頑張ってくださいね😉

「点数を上げたければ、人に聞け」

自分で悩む時間も大切ですが、定期テスト前の勉強となると、理解するまでの時間はやはり短い方が良いです。一度やり方を理解してから同じ問題をイチから取り組むほうがうんと効率がいいと思います☺️

 

僕の場合ですが、負けず嫌いを出していこうねって教えてます。分からないままだったりやった問題を間違えたり、、あとから後悔しても遅いってことよくありますよね。過去の自分に負けないように、同じ失敗をしないために、勉強がんばって🙌

悔しい思いをしたり、解けて嬉しかったり。それを友達や先生と共有できる時間があるれそれってめちゃくちゃ楽しいことだと思います。大人になったらなかなかそんな環境つくれません😅勉強はやっぱり楽しんだもん勝ちです🍀ファイトだぁ〜〜!

 

そして、今日は

指導の子だけではなくたくさんの自習の子が来てくれました✨

f:id:wactEducation:20201008222536j:image

塾を「集中して勉強できる場」として認識してくれてると思うと嬉しいですね^_^

僕らもしっかりと勉強のサポート頑張っていきます💪

 

ぢゃ。