【迷走中】プロ塾講師と学べるブログ

WACT塾鳥栖教室長の木村です🍀日々の記録のためにブログを書いていきますね😊応援コメント待ってます♪

きそがため🙏

こんばんWACT☺️

みなさんは今日1日どう過ごされましたか?

 

毎日の振り返りを行うことはとても重要です^_^

辛いことも楽しいことも明日につなげて成長していきましょうね〜😊(どの立場?)

僕らも毎日の振り返りとしてこのブログの更新を頑張っていきます💪

 

今日は上峰教室で、中3生に英語を教えたり数学を教えたりしました。楽しかったです🍀

 

受験生はみんな、10月に入るタイミングで受験に向けた目標設定と今後の進め方に関して面談を行っております❗️

 

そこで決めた目標に向かって、個別指導にて頑張って指導を受けてくれております^_^

受験生応援パックで10月からコマ数増やして頑張ってくれてる子も🍀

 

全体としては、12月までおすすめのテキストにて、これまでの総復習を行っている真っ最中です‼️

 

基礎固め、とても大事なんです🙄

基礎がないと、応用はなかなかできません。

かつ、入試となると簡単な基本問題に時間は使えませんよね。

 

得点源となる基本的な問題は確実にそしてスピーディーに答えを導くチカラが求められます。

 

そのための知識の埋め合わせと、問題を見た瞬間に解法が思いつく瞬発力を養っていきます😊

 

f:id:wactEducation:20201016231836j:image

 

受験のことだけを考えるとそんな感じになりますが、もちろんそれだけではなく、目標に向かってひたすら頑張る😤っていうその精神力も同時につちかっていきたいですね!

 

これから彼らが過ごすであろう人生において、何度かやってくる「ひたむきに何かと向き合わないといけない時期」。たとえそれが嫌なことだとしても、避けては通れない道。そんな時、いかに自分の中で折り合いつけてひたむきに頑張れるか、そんなチカラが求められる時が必ずやってきます。

 

受験での頑張りは、かならずそういったときに糧になります。僕自身そうです。辛いことがあっても、あのときを思い出して、前に進むことができます。

 

今でも、

 

「あの時がんばっててよかった」

 

って振り返ることがあります。

 

 

なにも1人ではありません!

お友達や学校の先生、僕ら、そして家族。

 

受験生たるものたくさんの人に支えられ応援されていいんです!周りはできるだけのサポートをしてくれます‼️

 

受験生の皆さん、ぜひ自分なりのサクラ🌸を咲かせられるように、それに向けてひたむきに努力していってください!

 

いつかその努力が報われる時が必ずやってきますから(^^)

 

 

一緒に頑張りましょう♪♪

 

ぢゃ。