【迷走中】プロ塾講師と学べるブログ

WACT塾鳥栖教室長の木村です🍀日々の記録のためにブログを書いていきますね😊応援コメント待ってます♪

文学史はむずいですね。

こんばんWACT☺️

今日も一日ありがとうございました!

 

今日思ったのは文学史が、、、

 

 

😭😭😭

 

 

ってことです。

 

だって読んだことないだもん😂

そんなんわかるかーーって思いながら生徒と一緒に調べたりしながら覚えていきました😁

 

英語を教えるときにぼくが生徒に言ってる「例文と一緒に覚えようね」って言葉が自分に刺さる……

 

そりゃ何も知らない状態からはなかなか覚えることはできませんよね。

 

僕が文学史が苦手な理由はひとつです。本を読んでこなかったこと、、、

小学生の時に、ドラえもんの〇〇のひみつシリーズは読破したんですが😅

文学史、このやろう。

 

どんな物語なのかさらっと押さえてから覚えていくしかないですね。知ってる人からしたら文学史なんて余裕なのかな🙄

なかなか作者と題名が一致しませんが(笑)

 

あんまり国語を指導することはないんですが、僕らも日々成長です!

 

f:id:wactEducation:20201013223510j:image

 

今日は短めです!

ぢゃ。